自宅にいながらヘッドスパ気分が味わえる炭酸水シャンプー

最近は炭酸パックや炭酸洗顔、そして美容院の炭酸ヘッドスパなど「炭酸ブーム」がきています。
この炭酸美容というのは炭酸水を使用した美容方法なのですが、炭酸水は飲む以外でも毛細血管を広げて血行をよくし、新陳代謝を活発にします。
ですから顔に使用するとお肌のターンオーバーが促され老廃物を排出し、肌のくすみやごわつきを改善してくれ、そのうえ汚れをしっかりと落とす効果があり、ヘッドスパに使用すると頭皮のマッサージ効果と汚れを落とす効果、髪の毛の表面のシリコン剤などを落とす効果があります。
そして実は市販の炭酸水でも十分に炭酸美容を行うことが出来るのです。

≪自宅でヘッドスパ・炭酸水シャンプーの作り方≫、
①空のペットボトルに炭酸水を50ml入れます
②そこに2プッシュくらいのシャンプーを入れて蓋をします
③よく振って泡立てます
これだけで炭酸水シャンプーの完成です。このシャンプーで髪の毛や頭皮を洗い、洗い流す際に残りの炭酸水を使用するだけです。
もっと簡単な方法としては1Lくらいの炭酸水を用意し、普通にシャンプーをしたあと炭酸水で洗い流すという方法もありますが、どちらにせよ炭酸水を地肌に行き渡らせるようにすると頭皮の汚れも取れやすく血行促進にもなります。
男性の抜け毛予防にも人気がありますので是非お試しください。

コメントは受け付けていません。

最近の投稿