炭酸水で洗顔するメリット

洗顔料を炭酸水で泡だて、炭酸水で顔を洗うことを「炭酸水洗顔」と言います。炭酸水を用意するだけで簡単に行うことが出来ます。
メリットとしては、毛穴の奥の汚れまでしっかりと落とすことが出来る、血行を促進する効果が期待でき、肌の新陳代謝を促すことが出来るなどがあります。肌全体の血行が良くなりますので、美肌効果を期待することが出来ます。炭酸水はスーパーなどで比較的手頃な価格で購入することが出来ます。
やり方としては、いくつかの方法がありますが、一般的な方法としては洗顔料を泡立てる際に炭酸水を加え、キメの細かい泡を作り、顔を洗うというもので、洗い流すときにも炭酸水を使用するという方法です。
もう一つの方法としては、普段と同じように顔を洗った後に炭酸水で顔を洗うという方法です。
炭酸水は、二酸化炭素を溶けこませた水です。化学物質や保存料が配合されているわけではありませんので、肌が弱いという人も安心して使用することが出来ます。乾燥肌に悩むという場合には、炭酸水をぬるま湯にして水洗顔を行ったほうが良い場合もあります。肌に必要な皮脂を残しつつ、汚れを落とすことが出来ます。
顔を洗う時だけではなく、スキンケアの前に使用することで、美容成分の浸透を良くする効果が期待できます。

コメントは受け付けていません。

最近の投稿