炭酸水シャンプーが人気の理由

何かと人気の炭酸水。これを使った炭酸水シャンプーも人気です。
夏場など暑い時期に炭酸の刺激が頭皮に心地よく気持ちよいのはもちろんですが、それ以外にも今話題のスカルプケアにも効果的なのです。
炭酸水に皮脂汚れを吸着する効果や毛穴を引き締める効果があります。それに炭酸によって血行促進効果もあるので、汚れを落として血行を促進すると、まさにスカルプケアにもってこいなのです。ただ、炭酸水はその名の通り水なので冷たい。自宅でやるなら夏場がおすすめです。
簡単なやり方としては500mlのペットボトルの空き容器にシャンプーをワンプッシュ、そこに炭酸水を入れて良く振ります。そしてそれを使ってシャンプーをする方法です。これなら炭酸水とペットボトルの空き容器さえあれば簡単に炭酸水シャンプーをすることができます。
このように炭酸水でシャンプーするだけでなく、すすぎに使うのもいいでしょう。上記のように汚れをよく吸着しますし、血行を促進するので頭皮環境を整えて、抜け毛を防いで発毛を促進できるのです。
美容院で炭酸ヘッドスパを受けるのもいいですが、炭酸水さえあれば簡単に自宅でできる炭酸水シャンプー。簡単にスッキリできるので、一度試してはいかがでしょうか。ソファーとテーブル

コメントは受け付けていません。

最近の投稿