種類も豊富な着圧ソックス、どう選べば良い?

手軽にむくみ取りができるということで人気が出ている着圧ソックスですが、今はディスカウントショップなどでも安価に売られているので、どんな種類のものを購入しようかと迷っている人も多いのではないでしょうか。

日々の生活の中で、自然と足はむくんでしまいます。これは重力の関係からも仕方のないことです。けれども着圧を着用する事でむくみの改善のサポートができます。圧力は弱すぎても強すぎても必要な効果が得られません。パッケージに書かれている数字は、圧力を示す数値なので、最初は小さい数字から試した方がいいでしょう。素材に関しても悩むところですが、通気性の良いものを選んでゴムが使われているものは避けるなど、自分の皮膚の状態に合うものを探してみて下さい。サイズに関しては、足首やふくらはぎ、太ももなどの部分をよくチェックしながら選んでいきましょう。

自分の足に負担を感じないものを探したら、後は正しく履くだけです。むくみ解消のために1日中着用を考える人もいますが、適度に足も休ませて上げないと逆効果なので気をつけましょう。また、ねじれやずれがあると正しく着圧効果を得られないので、急いで履いて無理のない着用をして下さい。

コメントは受け付けていません。

最近の投稿