スーパー銭湯のサウナでダイエット

和室家族の新しい憩いの場として登場したスーパー銭湯で、
その中には露天風呂や温泉、ジャグジー、更には食事が出来る施設なども備わっており、
まさに家族の新しいレジャーランド的な存在となっています。
ですが、ただ単に家族揃って入浴をするというだけでなく、
サウナを使ってダイエットをするという人も少なくありません。
とはいえ、身体を動かす有酸素運動をするわけではないので、
脂肪を直接燃焼しないという点では直接的なダイエットとは言い難いものがあります。
しかし、だからといってまったくダイエット効果が期待できないという訳でもありません。
身体の水分を出すわけですから、女性に多いむくみをとってくれますし、
身体の約60%は水分で出来ているといわれていますから、
体重を短期間で減らしたい場合には非常に効果的とも言えます。
実際にボクサーや競馬の騎手などの体重制限に厳しい職業の人はそうやって体重を減らしています。
また、デトックス効果が期待できますから脂肪を燃やしやすい、痩せやすい身体を作ることが出来ます。
ですから、本当にサウナで健康的なダイエット効果を期待する場合は、
定期的に通って脂肪を燃焼しやすい身体を作り、
その上で有酸素運動を行うのが最も効果的と言えるでしょう。
ただ汗を流すよりも、脂肪を減らす為のダイエットこそが
一番正しいダイエットなのだということを忘れないようにしましょう。

コメントは受け付けていません。

最近の投稿