サロンでの施術料金なら安くできる?

専門機関で脱毛施術する人が増えています。脱毛エステサロン、または美容外科やクリニックなどの医療機関での脱毛か、2種類の専門機関があります。施術できる部位や主流となっている脱毛方法の仕組みはどちらも似ていますが、脱毛効果が高いといわれているレーザー脱毛は、医療機関でしか扱うことのできない機器です。料金はサロンでの施術より高めですが、毛が生えるもととなっている毛乳頭や毛母細胞を破壊できるパワーがあり、高い効果が得られます。脱毛エステサロンの場合は、毛乳頭などを破壊できるほどのパワーがないため満足のいく脱毛に至るまで期間や回数がかかります。その分料金が医療機関より安くなる傾向があります。

また、医療機関には必ず医師、看護師が存在します。万が一の肌トラブルの場合に、診察をしたり薬などの処方をしてくれます。脱毛エステサロンの場合は、万が一の場合、対処が遅れてしまうことがあります。衛生管理という安全性はどちらもありますが、皮膚の専門医がいるということで、医療機関のほうがより安全な脱毛ができるといえます。

安いからという理由だけで施術場所を決めずに、それぞれのメリットとデメリットを考慮し決定することが大切です。

コメントは受け付けていません。

最近の投稿