ナチュラルカラーでもリップメイクはかかさずに

時間がなかったり急に外出が決まったりして、しっかりメイクができない
事はよくあるものです。
そんな時はついアイメイクに時間をかけてしまい、リップメイクはおろそかになりがちといえます。
最近の流行メイクはまつ毛やアイシャドーに重点がおかれているからです。

しかし意外にも他人から見て、一番目立つのが口もとなのです。
形が整い潤いのある口元は、女性ならではの色気を感じさせるからです。
ですからリップメイクはどんな時でも欠かさない事が、顔全体を美しくみせる大切なポイントといえます。

しかしナチュラルメイクなら、リップメイクをしてもしなくても一緒と思いがちです。
そんな時でもリップライナーでしっかりと唇の輪郭をとった後、
ナチュラルな色味の口紅やグロスを引けば、しっかりメイクにも負けない印象的な口元に仕上がります。
自然でありながらもきちんとした唇は、男性や目上の方にかなり好印象なのです。

ナチュラルメイクだからといってリップメイクを省略してしまうと、
ぼんやりとして口角が下がった印象になり色気も感じさせないのです。

このようにメイク全般において意外に重要なのが、リップメイクなのです。
ナチュラルメイクの日でも、唇はしっかりメイクする事が
色気を持つ女性であるためには必須といえます。

コメントは受け付けていません。

最近の投稿