光脱毛(フラッシュ脱毛)をするなら

現在、脱毛サロンで主流になっている脱毛法が、フラッシュ脱毛です。
光脱毛とも呼ばれるこの脱毛法は、メラニン色素に吸収される光を、ムダ毛をなくしたい部分に対して照射していく方法です。
照射された光は、ムダ毛の中のメラニン色素に吸収され、その下の毛根を発熱させていきます。
その熱により、毛乳頭に刺激を与え、毛が抜け、そして次に毛が生えてきにくい状態を作っていきます。
医療機関での医療レーザー脱毛の場合、1回の施術で、毛根や毛乳頭をしっかりと破壊できるのに対し、光脱毛は毛乳頭を破壊するだけの威力はなく、施術を行っても、またその毛穴からは毛が生えてくる事になります。
ただ、以前に比べると、生えてくる毛は細く弱い状態に変わっていく事になります。
この施術で効果があるのは、施術時に成長期の毛穴だけの為、施術は、毛が生え揃うタイミングで何度も行っていきます。
光脱毛は、施術を行っても、最初のうちはムダ毛が生えてくる事になる為、ムダ毛が完全に生えてこない状態にするには18回から20回程度の施術が必要になります。
2ヶ月に1回のペースで施術を行う場合、3年程度の期間を考えておく必要があります。
脱毛をしたいと考えたら、完了までの期間もしっかりと意識しておく事が大切です。女性運動11

コメントは受け付けていません。

最近の投稿