初めての脱毛!知っておきたいポイント

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛といった方法で脱毛を受ける人は今非常に増えていますが、どちらの方法であっても、初めての脱毛の際には知っておきたい大切なポイントがあります。
それは脱毛前の自己処理です。
レーザー脱毛とフラッシュ脱毛はメカニズムの点ではほぼ同じ脱毛方法であり、ムダ毛の持つメラニン色素に反応するレーザーや光を照射し、毛根の細胞を熱で破壊することで脱毛するというものです。
施術台に寝ているだけで短時間で脱毛できる非常に手軽な方法ではあるのですが、脱毛前には必ず自分でムダ毛を剃毛しておく必要があります。
その理由はレーザーと光の作用を最大限に発揮させ、痛みを最小限に抑えるためです。
レーザーと光はメラニン色素に反応して熱を与えるという性質があります。
もしムダ毛が伸びている状態で照射してしまうと、熱が毛根部分に集中して届きにくくなり、脱毛効果が確実に得られにくくなる可能性があります。
さらに熱が伝わる範囲が広くなるため肌にも熱のダメージがお呼びやすくなり、施術中の痛みが強くなるという危険性もあるのです。
剃毛がしっかりできていない場合は、クリニックやサロンによってはシェービング代として追加料金が発生することもありますので、脱毛を受ける前日か当日には、必ず丁寧に剃毛を行うように徹底しましょう。 女性運動06 女性運動07

コメントは受け付けていません。

最近の投稿