動物毛ブラシがツヤ感アップするメイクを演出してくれる

毎日のヘアケアに欠かせないアイテムと言えばヘアブラシです。
絡むことのない美しい髪に近づく為には、一日数回のブラッシングが必要です。
髪にもツヤ感を出してくれますし、頭皮に刺激を与える効果も期待でき、血行が良い健康な頭皮にしてくれます。
ブラシの種類には、ナイロン製のもの、金属製のもの、木製のもの、動物毛を使ったものなどがあります。
この中でナイロン製のものは、静電気が起きやすいので、傷みやすい髪の人はやめておいた方が良いかもしれません。
反対に動物毛を使ったもの、豚毛や猪毛を使ったものは静電気を起こしづらいという効果があります。
更に、キューティクルを整えてくれる効果が抜群なので毎日のブラッシングにはお勧めです。
毎日丁寧にお手入れすることで、綺麗なツヤ感が出来てくる事が期待できます。
豚毛と猪毛の違いですが、豚毛の方が柔らかく、猪毛の方は太めで、硬くコシがあるという特徴があります。
これは自分の髪質によって選択すると良いでしょう。
髪質が細く柔らか目な方には豚毛、太く硬めな髪質の方には猪毛のブラシが合っているようです。
また、髪の量によっても使いやすい大きさは違うので、自分に合ったものを選びましょう。
髪の量が多い人には大きいもの、髪の量が少なければ小さい物で良いでしょう。

コメントは受け付けていません。

最近の投稿