脱毛に必要な時間とは

脱毛に必要な時間はどんな脱毛方法か、どのパーツを施術するのか、また使用する脱毛マシンによっても異なります。ムダ毛の毛量や毛質等によっても、多少の違いは出てきます。永久脱毛の場合は医療レーザー脱毛でのお手入れとなり、昔に比べても施術時間は短くなってきています。大人気の両脇の脱毛であれば、施術にかかるのはほんの10分位です。エステサロンの光脱毛でも、5分から10分くらいですから、永久脱毛もスピーディーになってきています。

全身脱毛をするにしても永久脱毛の場合は、上半身は150分くらい、下半身は180分程が目安になります。ただこれは目安であって、個人差などもありますし、医療レーザー脱毛の機器による違いもあります。全身を1日で、永久脱毛で仕様となったら、300分から360分ほどはかかることになります。とはいえこれは、かなりスピーディーになってきています。

昔の脱毛は光脱毛やレーザー脱毛ではなく、メインはニードル脱毛だったからです。光やレーザーみたいに、瞬時に反応をするものではなく、1本1本のムダ毛を処理するため、気が遠くなるような時間を費やす脱毛方法でした。そしてお値段も、気が遠くなるほど高いです。

コメントは受け付けていません。

最近の投稿