クリニック脱毛の特徴について

永久脱毛にも色々な種類があります。その中でも、クリニック等の医療機関で行われているのは医療レーザー脱毛です。医療レーザー脱毛の主な特徴は、ムダ毛の黒いメラニン色素に反応する特殊なレーザーを用いているという点です。レーザーによる照射を行うとそのエネルギーはムダ毛に吸収され、吸収された光は熱エネルギーに変換されて毛母細胞の働きに影響を与えます。光脱毛もこの仕組みとよく似ていますが、用いられている波長が異なり、出力にも差があります。光脱毛の方が出力が弱くて肌に刺激が少ないのに対し、医療レーザー脱毛はやや強めの出力で優れた効果を得ることができます。
医療レーザー脱毛は出力が強いといっても、医療的な知識のあるスタッフがちょうど良い出力で照射を行ってくれますので安心ですし、万が一トラブルが起きても迅速に適切な処置が行われます。施術への信頼度や安全性という面から見るととても優れた方法であり、費用的にもそれほど高くはありません。
脱毛の種類には他にも色々ありますが、現在行われている中での主流は医療レーザー脱毛と光脱毛です。どちらも肌に負担の少ない方法であり、最近では家庭用の脱毛器でも処理が行えるようになっています。

コメントは受け付けていません。

最近の投稿