敏感肌や乾燥肌

敏感肌や乾燥肌の肌質の人は、普通に人に比べて脱毛の際に肌トラブルを起こしやすいとも言えます。

脱毛サロンや美容クリニックに通うことはできないのではないかと考える人もいることでしょう。

ですが、敏感肌や乾燥肌であれば尚更プロによる脱毛を受けることが最適と言えます。
一番おすすめできないのは自己処理です。

カミソリや毛抜きによる自己処理だと、毛穴や肌に負担をかけ、また毛穴から雑菌が入り込みやすくなることで炎症やかぶれ、肌トラブルの原因にもなります。

それ以外に、毛抜きやカミソリによる肌への刺激で色素沈着や黒ずみを起こすこともあるのであまりおすすめできません。

家庭用脱毛器でも脱毛はできますが、脱毛後にアフターケアを怠ったり自己流で脱毛するので肌荒れを起こすリスクは高くなります。
また、脱毛ワックスや脱毛テープなども、貼って剥がすという行為自体が肌や毛穴に負担をかけるので、特に敏感肌や乾燥肌体質の人には向いていない方法と言えます。

敏感肌・乾燥肌体質の人には、肌にかかる負担が少ない脱毛サロンでのフラッシュ脱毛がおすすめです。
脱毛効果は半永久的ではないですが、確実に毛の量は少なくなることが期待でき、自己処理で肌を傷める回数も少なくなりますので、脱毛サロンでの施術を考えてみてはいかがでしょうか。

コメントは受け付けていません。

最近の投稿